脳の解体新書パート2

先週末は鬼怒川で原始反射についてのセミナーをしてきました。

パート1では理解出来なかった部分を丁寧に復習と言う形で行う予定でしたが…

見事に話が逸れるわ、我ながらどうしようもない💦

受講者さんはそれが楽しいと言ってくれますが、個人的には猛省です。

話が逸れた挙げ句、デモンストレーションの際、急に検査をさせられる主催者の福田さん

なかなか様になっておりました^^

モデルは自閉タイプ2年生の男の子

施療後すぐ、EXにパワーアップしたと言って(たぶんエクストリームのEXかと)
部屋の中を走り回ってました♪

外から分かる変化として
・頭位が正中に近づいた
・ギャロップが出なくなった
・速く走れるようになった

また、後日お母さんより「靴の左右が分かるようになってビックリした!」とご連絡

良かった良かった♪

セミナーでは皆さんの期待が場を作るので、やる方は緊張しますが、結果が出る事が多いです。

発達相談では難しいところを
カイロプラクティックでアプローチする。

しかも結果を出せたので、また多少カイロプラクティックの評価アップに貢献できたかな?

今年度2回目の講師業ですが
残りあと10回(°∀°。)
(先日からひとつ増えました…もうひとつ打診があり、また増えそう)

長丁場ですが、今年が勝負と思って
こどものカイロプラクティック普及のため、頑張りたいと思います。

セミナー後は、そのままの足で500キロ北上し秋田まで釣りに。

我ながらちょっとネジが外れているな〜と思いました( ´ω` )

シーバスと

トラウトに

仮眠2時間の過酷な釣行でしたが、リフレッシュ出来ましたとさ(о´∀`о)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です