妊産婦の方

妊産婦の方へ

妊娠中は二人分の身体です。なので色々と負担を感じてしまうのは、ある程度は仕方のないことかなあと思います。

でも、せっかくだからお腹の赤ちゃんと一緒にプレママ期間も元気に楽しみたいですよね。

少しでも妊娠中の負担を減らすためにカイロプラクティックをお役立て下さい。

 

 

当院のカイロプラクティックはとても優しい施術になりますので、お身体に負担はかけません。

しかも、お腹が大きくてもうつぶせになれる、特殊なマットレスがありますので、久しぶりのうつ伏せにもなれますよ。

 

 

 

写真はうちの奥さまです(^^)

三人目出産前の自宅での施術の時の様子です。

 

 

 

産後は、出産時にたくさん分泌される『リラキシン』と言うホルモンの影響で、全身の関節がゆるゆるになってしまいます(産道を広げるために働くが、全身にも影響が及ぶため)。

 

その後6か月から12か月位の間にホルモンの影響が弱まり、身体が安定していきます。

 

ですので、身体が緩んでいるときに無理をすると、骨格に強い負担がかかります=歪み。

逆に考えると、身体が緩んでいるその時こそ骨格をきれいに整えるチャンスでもあります。

 

 

産後のママさんには、不調に限らずその後の元気な身体作りにカイロプラクティックを役立てていただければと

考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です